FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ろくわ

今さっきBS11で6話が終わったんですが、その熱が冷めないうちに記事にしてしまおうと思ってキーボード叩いてます。
ネタバレしかないので一応たたんでおきます。次回予告がくる木曜日には通常記事に戻す予定です。

以下は一監督が思った事なのでコイツはこんな事思って見てたんだな、程度で読んでください。

ひとまず印象に残ったところを上げていこうと思うのですが、まずはBeitがお見舞いに来てくれた時のひまわりです。
きっとみのりさんが持ってきてくれたんですね。この時に石川Pの楽しませてもらっています、の台詞でひまわりが2輪映るんですがこれ絶対蒼井の事ですよね…。わかりやすいとは思うんですが、2人は夏生まれですし、なによりオレンジ髪で世界一ひまわりが似合うのでは??とさえ思ってしまうので暗喩がひまわりな事にとにかくぐっときました。

あとこれは勝手な憶測なんですが次回のタイトルが「青春のリミット」でモバの水泳大会イベは夏、ひまわりが咲いている季節は夏、これでもし水泳大会の四季わんの増刊号みたいな描写があったら…?いやでもさすがにまだそれは早いんじゃ…?とは思ってるんですが、ミクロ単位でない事もないのでは…??と本当に勝手に思ってます。でも正直HIGH JUMP NO LIMITへの布石のタイトルだと思います!考えすぎだね!


EDの曲名はAFTER THE RAINでした。
あの日の試合は雨が降ってました。2人が一緒にアイドルとして新しい道を歩もうと決めた日は、雨は上がって虹がかかってました。こういう事なのかなって思いますし、イベントの雨のち笑顔にもかかってるのかなとも思います。私は完全に前者の感覚で見てたので、あの日の雨は上がったんだね~~~(泣く絵文字)って感じでした…。その後TL覗いてからアッ…雨のち笑顔か~~!確かに~~!!でした。もっと早く気付いて。
これから2人はアイドルとして歩んで行くんだね……。EDの冬馬の驚きっぷりが可愛かったですね……。


個人的に悠介が怪我の具合を享介に話した時「お前にも言ってないのに」って言うところがとても刺さってます。
お互いが大切だから享介はあれだけまくしたてる様に聞いたのだと思いますし、悠介は享介にも言ってないのに他の人達には言うはずがないっていう…この…この……。
さっき改めてPleasure Forever...聞いたんですが、2人の関係性の全てが詰まってるなと本当に思います。ありがとう。


実はキャラクターに思っている事を言うだけでもめちゃめちゃ緊張するタイプなので、いつも可愛いとか当たり障りのない言葉になってしまうんですがサイトやブログは自分の城だからと割と思い切って書いてます。でも緊張はする。
そんな感じでした。これからも監督頑張ろうって思います。仙台行きたいな~~!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

リンク
オトウフ(自サイト)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。